すーぱーさまーちゃんの日記だ!!!

暇なときに、思った事や趣味とかを。

2022-01-01から1年間の記事一覧

チュウニカイコロク

大人になり生活していく中で沢山の事に慣れてきました。 困難の乗り越え方も自分の扱い方も、時には人の扱い方まで分かった気になってしまいます。 日々過ごす時間は適応適合に向かっていき嫌でも馴染んで、、 当時の純粋な気持ちはどこかに消え去り、何が純…

夏を走らせた。

9月になって夏が終わってしまいましたね。 まだ暑い日が続くにも関わらず、夏が終わりと認識してしまうのは8月31日で終わる夏休みをなんども繰り返してきたからなのかも知れないですね。 僕は子どもの頃夏が大好きでした。 夏は誕生日があり仲良くしてくれた…

目標ズ

誕生日なので今日からの一年の目標ズのみんなに集まってもらいました。 ① 2ヶ月に1ぐらいのペースで新曲あげる。 作曲は好きなものの、曲を作るペースが遅いのと離れれば離れるほどやらなくなるので期限を設けることにしました。あと寝かせすぎるといい曲で…

昔話

スナックに連れていかれたことがある。 行きつけらしい。そこのママ(パパ?)とカラオケをしてよく知らないシャンパンを飲んで酔っ払った二人の話を聞いていた。 もちろんお酒が回っているのでみんな好き放題だった。 ママは同じ話を何回もし、隣は号泣して…

すーぱーさまーちゃん七変化

今まで音楽に人生の重きを置いてきたのですが、今年はそれを変えてみようとしています。 変わらず作曲や練習はするけど今まで避けてきた他の事にも取り組んでみようという魂胆です。 具体的には料理とゲームと旅行の3つです。 遊んでるだけやんけ!という感…

夏を走らせる。

寒い冬が終わり春が訪れ夏の足音が街から聞こえてきた5月末。 早く夏がこい!!! 自分の境遇や環境が変わる事のみを「変化」と捉えてきたのですが他者の環境変化も自分に影響を与える「変化」の1つであると認識を改めました。 自分が何か目標に向かっている…

昼過ぎの様な空気感を。

ここ最近改めて2000年のアニメや漫画、ゲームに触れていました。 90年代後半生まれの僕がそれ等に明確に興味を持ち出したのは2009年以降ですが、過去の作品を遡るタイプだったのもあり、僕の青春は00年代のオタク文化にあったわけです。 当時の作品は今思う…

繋がり中毒の僕達

何かをしていないと気持ちが落ち着かなくなった。 時間を無為にしていないか不安になるからだ。スマホはその何かを埋めてくれる。 しかしそこで消費される時間が有意義なものだったと思う事は多くない。 高校生の時に初めてスマホを手にしたが振り返ると、そ…