すーぱーさまーちゃんの日記だ!!!

暇なときに、思った事や趣味とかを。

最高の夏の過ごし方。

みなさんは夏は好きですか?

 

今年は酷暑らしいので夏好きの僕も少し滅入っているのですが、まだ僕は今年も夏が好きですね。

 

気温が40℃越えたら考えます。

 

小さい頃の夏休みの思い出を引っ張りだして理想の夏を思い描いても、あの時と今とでは物事に対しての感じ方はまるで変わってしまっているので蜃気楼のように不安定で時に恋しく時に鬱陶しくなり、想う気持ちばかりが先走り結局「夏は想う季節だ」などと200万回言われたような言葉に各々の夏を押し潰されそうになっていませんか。

 

夏は想う季節であったとしても想える夏を作り出さないといけないのですよ、毎年ね。

 

あの頃の夏休みをなぞるだけでは夏は感じられないのです。

 

僕はまだ今年の夏を感じられていません。

 

夏は一人一人に与えられた試練、無視することは出来ず夏を完成させるまで夏から脱出できません。昔そんなアニメありましたね。

 

最高の夏の過ごし方

 

1 早起きをする。

これは基本ですね、本当の夏は朝と夜にあります。

昼は夏以上の何かなのでそこでの活動はあまり大事ではないと思っています。特に今年は。

 

朝は普段全く見ないテレビをつけ、冷蔵庫に雑に仕舞い込んだアイスコーヒーと雑なパンを食べます。この時懐かしいアニメなどやっていると尚良いですね。

 

2 誰かの家に行く

夏は割と屋内で感じる事も多いです。自分の家の冷房より友人宅で提供される麦茶を飲みながらちょっと気を使って浴びる冷房の方が思い出になりますね。

 

知らない景色も多少は新鮮で自分の知ってる夏とは違う夏を感じられるので心に残りそうです。友人は近場であればあるほど良いですね知らんけど。

 

3 夏定番行事

祭り花火などの夏定番行事ですね。

この時間違ってもスマホなんて見てはいけないですよね。

写真は程々に行事に集中しましょう。

 

道中は暑苦しい思いをして帰って冷房の効いた部屋で適当なアイスなんて食べればもう完璧ですねこれは。

 

4 スパワールド

 

夏といえばやっぱり新世界!スパワールドでしょう。

これは語る必要はありませんね。

 

5 夏ギャルゲー

 

これは本当にその夏その夏で新しい思い出を提供してくれるのでやった方がいいです。

おすすめはサマーポケットとこの青空に約束をです。

 

オススメあれば教えてください。

 

逆上がりハリケーンは10年ぐらい放置してます。

 

ざっとこんなもんでしょうか

 

昔の思い出なぞってるだけやないかい!!!ペラペラやし!!!

 

でもやっぱり思い出なんて当たり外れで、記憶に残るかどうかはガチャだと僕は思っています。

 

同じ事でも鮮明に残る時もあればそうでない時もあります。

 

それは楽しさの割合とかじゃなく偶然の何気ないことがきっかけで覚えていたりするんじゃないでしょうか。

 

例えば花火大会の後のあの煙たい空気で目がしぱしぱしてそれが栞になってその時の楽しい思い出も残る、、、みたいな。

 

これはあるあるでしょうけど毎回あるあるを狙いに行くわけにはいかないんでいろんな事して3発ぐらい当たったらそれは最高の夏になるのではないでしょうか!!!!

 

朝夜に活動するのは夏のポイントだと思いますね、冬はその時間意識して出かけることはないので夏と冬の違いはそこにあると思います。

 

朝晩で夏の思い出獲得しよう!!