すーぱーさまーちゃんの日記だ!!!

暇なときに、思った事や趣味とかを。

2021-01-01から1年間の記事一覧

眠れない夜にコーヒー。

眠れない夜ほどコーヒーを飲みたくなる。 暖かいコーヒを気にせずのんで 出来てなかった作業をしたくなる。 きっと朝に後悔するから眠る。 今日も明日も、毎日を浪費していく。 後悔する時は終わりの手前。

すーぱーさまーちゃんのギターの探し方②

高校3年生の年になった僕はまだテレキャスターを弾いていた。 しかし僕の関心はテレキャスターからストラトキャスターに向きつつあった。 ストラトと言ってもSSHのモダンタイプのものだ。理由は高2の冬からギターを習い始めた僕の師匠が使っていたから。充分…

すーぱーさまーちゃんのギターの探し方①

すーぱーさまーちゃん(以下、僕)はギターをしている。 13歳の頃に最初のギターを手にしてから10年以上の月日が流れてしまった。 楽器という物は不思議なもので買っても買っても欲しくなってしまうから困りものだ。 中学生の段階で4本のギターを買い、高校…

何もない日ほど。

何もない日ほど記録を残しておくのも大事かもしれない。 5月27日は朝9時に起き12時前まで二度寝した。 昼食は外食で済ませ、家に帰り作曲をした。最近は勉強も兼ねてDTMを使っている。 くだらない動画を見て時間を消費するのをやめたい。 夜も作曲とギターを…

思う事

とにかく行動しなければならない。 流れる時間は待ってはくれない、春になってから時間の加速が凄まじい。 何かしないと、気持ちだけはあるが行動に関してはマイペース。 自分をコントロールして理解する事が必要だ。 ①疲れを減らせるようにする(その疲れは…

2021/5/9

気がつけば2020年が終わり年が明け冬を越しGWさえも終わってしまった。 緊急事態宣言が延長され閑散とした街を抜け職場に向かう。とはいえ都市部の駅は比較的混雑していて危機感はあまり感じられない。 非日常が日常になってから一年程経つが不満や苛立ちも…

すーぱーさまーちゃん爆誕!!

ブログを開設しました。 すーぱーさまーちゃんです。 これから暇な時に更新していくのでよろしくお願いします。