すーぱーさまーちゃんの日記だ!!!

暇なときに、思った事や趣味とかを。

秋冬対策

秋が来てしまいましたね。

朝晩は寒くなって軽めのアウターを羽織らないと厳しくなる日も増えてきた気がします、、、が日中の暑さを考えると服装クイズは難問化する訳でして常に朝の貴重な選択力を奪っていくのです。気温がまちまちなので前日に決める選択肢はない。

 

夏に服を断捨離した結果暑そうな服は大体捨てたのでそのツケが回ってきようです(ガバガバ)

 

今年も夏曲作りました(宣伝)

去年からやってるゆるゆるサークル活動ですが今年も出来でよかったです。

無限に続く雨の呪いを解き放って晴れにするみたいなストーリーの曲です。

ザックリすぎすが、、、いい曲でしょう!

youtu.be

 

ここからが本題!!!!

 

最近作曲に少し慣れてきて軌道に乗ってきた感じがしたのですが、0を1にする作業が相変わらず得意ではない感じがしてしまうので、今後はアイデアストックを作る日を設けたいと思います。リフだけとかサビだけとかでも何個かあれば今後何も出てこない時の助けになってくれることでしょう。

 

あとコピーなんですがこの辺は昔からそんなに好きではないのと時間がかかりすぎるのでどうするか今考えてますまさに今。

 

1曲決めてやり切るのがいいんでしょうけど弦楽器の練習か曲として参考にしたいやつが何曲かあるので切るの難しいわよ。

 

取り敢えず個人の年内の目標としては

1  アイデアストックする

2  歌物一曲完成させる

3    弦楽器系のBGMを作る

4    1曲コピー

 

ぐらいの感じですかねDTM面は

 

ギターベースはほっといても何かするので年内目標は考えない事にします。

 

生活面は自炊継続と体力作り(主に運動)あとは読書アニメゲーム摂取、この辺は常に変わらないですね。家で今より少し美味しいコーヒーが飲めるようになるといいかなってのもあります。

 

何もしない日作るのも目標でした。月に1日は絶対作ろうな。

なんやかんやで楽器やDTM触っちゃうので、、

 

色んな曲聴いて作っって弾いて来年の今頃にこのブログとか作った曲に触れて成長実感したいのでまたゆるっと頑張っていきます。

 

殴り書き散弾文になってきたのでこんなとこで!