すーぱーさまーちゃんの日記だ!!!

暇なときに、思った事や趣味とかを。

目標ズ

 

誕生日なので今日からの一年の目標ズのみんなに集まってもらいました。

 

① 2ヶ月に1ぐらいのペースで新曲あげる。

 

作曲は好きなものの、曲を作るペースが遅いのと離れれば離れるほどやらなくなるので期限を設けることにしました。あと寝かせすぎるといい曲でもボツにしてしまう癖もあるので。

 

期間を2ヶ月毎にしたのは妥協やこだわりの塩梅がそれぐらいが限度だと思ったのとスケジュール的な都合ですね。

 

② EDM系の曲を最低1曲作る。

これはどちらかと言うとフューチャーベース系を目標としてるのですが、ずっと好きだったのと素材の切り貼りやシンセの使い方を強化したいというのがあります。

 

③スタンダード覚える。

ジャズの定番曲の事ですね。メロディの幅とコードの幅を広げるためです。これは本業の方にもつながるのでしっかりしたいところ、アレンジや聴かせ方も自分なりのものを発展させたいですねほんまに。

 

④アルバム制作に向けて取り組み始める

生演奏で一枚アルバムを作りたいと思っているのでそれ用の曲やアレンジを固めていこうというお話。

 

⑤おまけ ゲーム、アニメ、本、漫画に触れる機会を増やす

 

欲張りセット感ありますけど創作物に触れる機会を増やします。

 

 

取り敢えずこんな感じにしときます。

 

①②は極力達成したいのですが全部気を張り過ぎずマイペースにやれればと思っています。

 

質vs量みたいなところもありますけど7割ぐらいのものをポツポツ作るのが良い気がしている最近です。

 

頑張ります。来年またこのブログ見返すんだぞ。

 

正月の目標に塗り替えられるのほぼ確定してますけど。それでは。