すーぱーさまーちゃんの日記だ!!!

暇なときに、思った事や趣味とかを。

昔話

 

スナックに連れていかれたことがある。

 

行きつけらしい。そこのママ(パパ?)とカラオケをしてよく知らないシャンパンを飲んで酔っ払った二人の話を聞いていた。

 

もちろんお酒が回っているのでみんな好き放題だった。

 

ママは同じ話を何回もし、隣は号泣していた。

 

割愛するが話の内容は丁度よかったというものだった。

 

号泣する隣を介抱しつつ会計を済ませた。多分15万ぐらいだったと思う。

 

支払ったのは僕ではない。

 

人それぞれ丁度いいは違うのだ。

 

生活の負荷が多いと丁度良いは大きなものになっていくのかもしれない。